

卓球

忙しかった課題が終わり明日は特にすることもないので、久々にゆっくりとしてた。
本日の研究が終わった後、帰る前に卓球をした。
つっても、強引にだけど。

うちの研究室には長めの机がある。
そして、ピンポン球がある。

足りないものはネットと、ラケット。

ネットはその辺にあった手ごろな高さの発泡スチロールをたてる。
ラケット、これもその辺にあったダンボールをつかい、間に合わせる。

思っていたよりも卓球らしく遊べた。
でも、ラケットがつるつるしてるんで回転とかかかんないんですよね。
そこで、グリップのあるやつを探す。

マウスパッドの裏側が適している!
てことで代役に抜擢。ただ薄っぺらなので、添えるかたちで。

そのかいあってかなり回転がきくように。
そして数回やってある異変に気づいた。

マウスパッドを添えるために持っていた手が

黒く染まってる・・・

こんなものを代役にした罰か・・


久しぶりに卓球(もどきだけど)すると面白い。
けどやっぱ、普通のやつでやりたい。

Comment

Trackback

http://rayru.blog21.fc2.com/tb.php/102-440d15aa

