スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには・・・

以前にこれは我々の仕事ではないと線引をした時いたことがある。
その分野に関しての仕事に関われと向こうから手が回ってきているようだ。
私は頑なに聞いていないフリをする。

で、その関係の仕事を引き受けた良いが手がまわらないので部下に代わりに行ってきてくれないか?
たまには、こういうのも気分転換になるだろうし。

いやいやいやいや、それって騙されてますヨネ?
忙しくて毎日残業しているのに、そんなことをしていたら仕事が貯まる一方ですよ?
ちょっとは仕事を増やさない方向で頑張ってもらいたい。
スポンサーサイト



ぶらり鎌倉へ。
紅葉はまだ一部分のようでした。
またあとにぶらりと行ってみますかね。

CPUクーラー

CPUが以上に熱くなるようになった。
グリスだけでは変わらず100度とかでていたのでCPUクーラーを購入。
1.5時間程かけて取り付け完了。
PCを起動するとファンエラーがでてしまったが、200RPMに変更することで起動するように。
負荷をかけて様子を見ると60~70度。
全然違うし、ファンもうるさくないし良いこと尽くしでした。

熱伝導グリース MX-4/4g

最近ゲームをやってるとCPUが熱暴走して落ちてしまうことが多かったのでグリスを購入した。
ざっと調べてみてそこそこ良さそうだったMX-4を購入してみる。
購入直後に、現在品切れでしたとがっかりな状態でしたが2,3日後に入荷となり
なるべくはやく。とのコメント付きで送付されてきた。
(時間指定20:00~21:00)指定範囲は19:00~21:00の枠しかなかったのだが…
残業が多いので遅めの方が良かったのだが間に合うように帰宅する。

20時帰宅→CPUファン取り外し→残骸拭き取り→直後ピンポーン→グリス塗り
と見事な流れ作業ができたのでよかった。

その後1周間ほど使用してみて、CPUファンがうるさくなった。
というか、前のが正常に冷やされてなかったのだろう…グリス大切ですね。熱暴走も収まりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。