

パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃない

23時過ぎに家に帰ってきて、ご飯食べてもどこにエネルギーを消費するんだい?
ということで晩飯なくてもいいかなと思う今日この頃。
いや果物とかお菓子位は食べようかなと思うけど。

傍観者

傍観者になりたい。
事の成り行きを全く関係ないように眺めていたい。
ちょっと気づいた点を指摘すると何故か私に返してくるのはやめてもらいたい。
何、横からちょっとすみません。みたいなコメントいれないといけないの?
上司だったらその意見を聞いて下っ端作業だけど
下っ端がそれいうと確実にリターンする。

かといって、口を出さないと違う方向にグダグダと進むだけだし。
地雷があるとわかっていても突き進まなければならない。
でも地雷を踏んでも死ぬことがないから苦しむだけなんですよね。

続・夏のホラー系

本日帰宅中の階段を登ると蝉の鳴き声がきこえる。
家の前にいるなよ。と祈りながら進むと家のドアの少し奥に猫が丸まっている。
蝉の声もその辺りから聞こえる。

足でドンと軽めに地面を叩く――

猫がこちらを振り向いた。

蝉の声も気持ち大きくなったような。まさか――

私の予想はあたった。そう咥えているのだ。
仄暗いなか光って見える猫の目と合わせてだとゾッとするものがある。

下手に逃されて飛び回られてもたまらないのでそっと歩み寄る。
猫にではなく、家のドアに向かってだ。

鍵もなるべく音を立てないように。静かにシズカニ。
そしてドアを開けそこから先は、静かに決して慌てずにでも最も早い動作で。
ドアが閉まる5cmほどからは、もう音なんて関係ない。
どんなに急いでも、距離も足りないし隙間も足りなくなる。

そして私は家に辿り着いた。
そして今も聞こえる蝉の声。嗚呼やはり蝉の声は断末魔であったのか。

メガネ

度数の強いメガネを作ったが、最近メガネを外してパソコンをみたらものがやたら大きく見えた
Shootなんかやっても、裸眼のほうがスコアがよくなっているような・・・
小さく見えることで距離感が若干ずれているのかもしれない。

ということでパソコン操作時は前のメガネを使いますかね・・・
それかパソコン用メガネをつくるか。

夏のホラー系

帰宅するとトラップのように飛び出す蝉。
意外と大きいし、やかましい音をたてて飛び立つさまは非常に恐ろしい。
バイオハザード2あたりで、手がいきなり飛び出してくるのと同じくらいの怖さに入ると思う。

不在?本当に?

配達不在通知が来た。
その時間普通に、家にいたんだが・・・
盆だからどうせいねーよって配達してないってことないよね?

価値

・10年使えるけど10万円するもの
・1年しか持たないけど1万円のもの
貴方はどちらを選びますか?

・10年使えるけど100万円するもの
・1年しか持たないけど1万円のもの
貴方はどちらを選びますか?

・100年使えるけど100万円するもの
・10年しか持たないけど20万円のもの
貴方はどちらを選びますか?

キーボードがっ

ESC, G, H, :, スペースのキーが反応しなくなった。
それでもなんとなく伝えられそうなんだけど変換がうまくいかないのがもどかし買った

例えば、「ほしい」は「ふぉしい」みたいにすれば発音的には近いんだけどダメだってことで。
なんだかんだで10年近く使ってた気がするしキーボードの故障ですな。
新しいキーボードに切り替えたけど、細かいところがメーカーに寄って異なるのでなれるまで間違えそうだ。
Ctrlの位置が変わったのでよくコピーできなくて困る。
