

眠い

仕事中耐え難い眠気が襲ってくる。
数秒前まではそんなに眠いという感じはないのだが、ふと気を抜くと意識が持っていかれる。
歩いたりして一時的にしのげるんだけどあまり効果がない。
どうしたものか。

東京ドーム○個分!

なんとなく分かるような分からないような・・・
東京ドーム行ったことないし、実物を見たこともないのでイメージしにくい。
いや、イメージできるけどそれが本当に正しいのかよくわからん。

大きさを東京ドームで例えるのはやめてもらいたい。

細かいミスが多い

誤字が目立つ。見直しをしたのか?本当に?というくらい。

いままでも何か事あるごとに抜けているというのは聞いていたけれども
私もチェックにするようになって、ここ迄酷かったのかと気づいたのだが・・・
実力はあるし真面目なんだけどミスが目立つ。

何とかならないものだろうか。
こういうのって叱っても治らないだろうし、時間をおいて見直すと良いとかアドバイスしたんだけど
仕事を早く終わらせないとっていうのが頭にあるんだろうな。

気をつければ改善するものだと思うけど・・・しばらくは様子を見ますか。

テレビの電波調査

無料でやってくれるらしい。
なかなか管理が良い所だ!
まぁテレビ無いから関係ないんだけどね。

ホラー

夜の1時位に風呂に入っていたところ、お隣さんから
「ドンドンドンドン!ドンドンドンドン!」
とドアを開けようとする音が聞こえる。
こんな夜中に、何事!?と思うも、
お隣さんが部屋を出て行く時の鍵閉めチェックの音です。

お隣さんがどんな人か知らないんだけど、
こんな時間からどこへ出かけようというのだろう?

消費税up

食堂の値段が変更された。
10円upって高いなと思ったけど実際に計算してみるとそんなもん。
ただし、計算すると1円upのはずなのに10円上がっているのはこれ如何に?
まぁ中にはお得になっているものもなくはないので平均化すると妥当かもしれない。
ただし、選ぶメニューによる。

しかし、3%アップといえどやはりでかいね。

いやああああ

エイプリルフールネタを帰って探す予定だったのに
電車が止まったせいで帰れなかった。
一応日付が変わる前に家についたけどさ・・・人身事故多すぎなんですけど。

今年はまだ花粉が飛ぶようです

すっかり4月になって桜も咲いて暖かく過ごしやすい日になってきました。
さて、私はそんな中バポナ買ってきました。
隣近所で玄関先に吊るしてあるのと、小さな虫を見かけるようになったので。
虫はホント勘弁してください。
