

最後の日

とりあえず今年も最後の日となりました。
個人的には地球最後の日でも良いです。
えぇ今日も仕事対応です。
私よりも大変な立場で働いている人ももちろんいますので
嘆くのはただの私の我侭です。

今年を振り返って・・・最悪でした。
理不尽な対応を要求され、意味不明な対応で終わったような気がします。
もう、あまり覚えてもいませんけれど。

まぁ取り敢えず今年のはじめに建てた目標は達成しました。
もう毎日毎日は諦めます。記事の内容がとっても薄くなってしまったので。
どんなコンテンツも作業化してしまうとダメだと思います。
疲れました。

狂う

事件は現場で起きているんだ
時差があるんでそれなりに対応すべく睡眠時間がおかしくなってます
それと各方面からの問い詰められるストレスで。
あぁ今日も明日も嫌なイメージしかない。

やれることはすべてやったんだ

現地に行けと言われてももうアイテムがない。
だれでもできるパーツ交換くらいしかないし、発送して作業してもらったほうが明らかに早い。
原因がよくわからないので、集まっている証拠から絞っていっているのに
特定なものがつかめない。

何が原因ですか?と聞かれてわかっているなら既に有効な対策を述べているさ。
誰が好き好んでこんな年末を過ごすものか。

暗い年末

最終日だー
お疲れ様でした。良いお年を。
と言って、とある時間には全員閉めだされた筈なのに。
延長として私は別の場所にきて仕事を続けていた。
どうせなら敷地内全部同じ扱いにしてくれよ。

気づけば

そういえば、クリスマスなんてもの終わってましたね。今年は中止だったんでしたっけ?
昨日の時点でお正月ソングに切り替わっていたし、早いなぁ。
はぁ。

怪しい雲行き

なるべく綺麗に年を終わるつもりでいたのにトラブルが舞い込んでしまった。
しかも今までとは全く違う意味不明な現象となっている。
しかも、これだけに対応していれば良いってものじゃないしなんなのこれ?

先週末に起きていたことがこんなことになるなんて

嫌な予感はしていたんだけど、全く意味不明な現象のようで。
しかも、原因推測は私が行うことになっている。
いや、関連しているとはいえさ、人任せにしないで他の人もチョットぐらい考えてくれよ。

仕事もラストスパート

今週で終わるので切りよく仕事を終わらせたいと思っていたんだ。このときは。

目がぁ

いい加減に度があっていないメガネを作り替えに行くと・・・
「現在のメガネは視力0.2くらいですね。」

まじですか!

これで0.2だと、裸眼って一体・・・
しかし、昔0.2あった気がするけど今より見えてなかった気がするんだけどな
視力検査適当にやってたからですかね。

あと、赤と緑どっちがはっきりみえますか?ってのがあったけど
ずっと赤のほうがはっきり見える気がするんだけど
色弱って関係しないのだろうか。

年末

忘年会があったけどお酒のあまり飲めない私の決まり文句が使えなくなってしまった。
「あ、今日車なので。」
それでもちょっとでも慣れるかなと思って飲むんですけど結局変わらないですね。

懐かしい人からの着信履歴

風呂上りに着信があったけど、23時ごろにきていたので
間違い電話か、何か用があったとしてもこの時間であれば用は過ぎたのだろう
と思ったので華麗にスルー。

日を入れ替える

出来事を記すのであればそれが日付どおりでなくてもよいことがある。
どうでもいい日のできごとならば、その時期にそんなこともあったなぁで良いですかね。

監視されている

作業を効率に進めるためにツールを探してダウンロードしたら、
これ落としました?と連絡が来た。
ウイルスか何かに引っかかったのか?
特に何もいわれなかったけども。

早く帰ろう

そう思った日は遅くなる確立が高い気がする

今年のうちに・・・

終わらせておこうと思った仕事があるけど、そのほかのもののほうが優先度高いので無理だな。
案の定トラブルも舞い込んできたし。

デリート

比較的近い日だけど何したっけ?どうでもいい日は記憶から抹消されました。

帰宅予定は

30日に帰る予定を立て予定を立てる。
立てるほどのものはないけど食料的に。
いろいろチャレンジは来年からってことで。

声がかれる

久々にカラオケに行って声が出なくなるまで歌った
本当に久しぶりだったので声がでないです。

各自ペースで進める

勉強の一環として参加させられたが、その日は打ち合わせもあった
自分のペースでというので、がんばって早く終わらせればよいかとがんばることにした。
周りの人が、各章が終わった後採点してから次へ進むのだが、私より早い。
遅れているなと思いつつ気づけば2番手終了だった。
速さを競ってるわけじゃないけど、やっぱり上には上がいるなぁ。

そして打ち合わせへと合流。なければ、じっくりと進めていたのだけれど。
12月はいろいろあるしそうもいってられません

確認の電話

住所変更をしたので確認の電話がかかってきたようだ。

「住所は○○であってますか?」
「はい。」
「それじゃあ・・・電話番号は○○であってますか?」
「は、はい。」(貴方が今かけている番号なんですけど・・・)
