

ハロウィン

カボチャの兜を装備して、トリック・オア・トリートと叫びながらお菓子をねだるあれです。
日本でも徐々に浸透しているみたいで、凄い仮装をしている人もいるみたいですね。
何万もかけて衣装を用意する人もいるみたいで・・・
一度参加してみたい気もする。

をとに

人にモノをあげる。
誰が何をどうした。で使われるをですが目的語って省略されることが多いですよね。
会話だとその話についてということが多いので、分かりきってしまっているので。

でも、初っ端から「どうやったら良いか分かる?」と聞いてくる人がいるけど
分かるはずがないのでやめてもらいたい

んーなんだっけ

少しだけのつもりがまた日が開いてしまった
おかしいな

名札

ドコモショップのお姉さんの名前が珍しかった
何と言ったのか聞き取れず名前を確認しようとしたけれどよく見えない。
コンタクトしててもぎりぎり1.0なので。

しかしここでガン見すると問題が起きるかもしれない。
名札の付いている位置が胸に当たるからである。
名前を確認しているだけなんだからね!
といっても世の中許されいこともあるから怖い。

何を勘違いしたのか

中途半端になるけどここでストップします。
もう、かるたにでもしたら良いのではなかろうか。

夢のなかへ

行ってみたいです。自由だし。

やっぱりなんとかなるな

失われた日にちは、強引に塗りつぶされた!

もう少し

買い出しに行かねばならないものがあった
転出届とともに買い出しにいかねば

1回折れるとどうでも良くなる

今年の目標は折れてしまった。
まだやり直せるだろうか?

面倒だ

引越し準備が面倒だ
残り1周間切りました

無謀でもやるしかない

そんな計画ははじめから立ててはいけないのだ

見誤った

下調べしたつもりなのにその後になって気づく誤り・・・

まぁまぁ

いいですよね。まぁまぁですって言っとけば大抵答えられる

本当に?

嘘です。

変な人

電車に乗っておかしな挙動をする人がいる
急に声をあげるとびっくりするさ

ふぅ

溜息をつくことも多くなった気がする。
深呼吸と同じですよ

ひぃ~~

厳しい厳しい。

二十日

明日は二十日!特になにもないけどね。

ノリで

その場のノリに流されて。ということは少ない。

猫のように

気まぐれで気ままに生きている
