

花粉2

へっくしょん

花粉1

はっくしょん

今世紀に入り最大の

今世紀が始まってから10年ちょっとだから
今世紀最大のとか言われても、すごいんだかすごくないんだかよくわからない。
この100年で最大の、とか、300年に1度の、であれば分かりやすい。
花粉も去年に比べて6倍!とか言われても去年がどうだったのかいまいちわからないし
こういうのってなんでレベル分けされないのだろう。特に花粉。

今日の花粉の飛散量はレベル5です。気をつけてくださいとか
今日はレベル1ですので、花粉も治まって来ましたとかさ
まぁ量なんてあまり関係なく辛い時は辛いからレベル分けなんてされてもどうでもいいんだけどね。

地震

栃木で余震含めものすごい回数の地震が起きた
専門家が東日本大震災によって引き起こされた可能性が高い。
などというどうでもいい情報もあった。
だれでも言えるし想像できることを専門家に可能性があるとか言われてもね・・・

歩く

最近は車を使うことが多いけど歩くのが苦というわけではない
30分くらいであれば歩いていける距離ではないか、と歩くことが多かった。

持っている人

どんなイベントでも何かしらのトラブルを引き起こす体質の人がいる
本人が直接トラブル起こすものじゃないってのがすごいんだよな
ネタに困らない人ではたからみているぶんには面白い

さぁこれで帰るか

最後にシステムをリセットして再立ち上げして、最後に1つ確認して帰るかー

・・・通信が切れて立ち上げできなくなった。

リモートで操作していたので、人に頼むしかない。
けど、もう人なんて残ってないだろう時間なのであきらめた。

出入り口

人の出入り口と同時に花粉の出入り口である。
鍵を閉めてやりたい。

HP

私の元々のHPを50とすると、今の状態は10位だろう。
疲れて減ったのではなく最大値が。
疲れているはずなのにあまり疲れを感じなくなったので最大値が減っているのだ。

最大値の半分で黄色表示とするなら、昔は25で黄色だったのが5までは白みたいなそんな感じ。

または、最大HPの1/10しか食らわないスキルを発動して、
自然回復力が毎秒1回復できるとすると
前はだんだん減っていたけど、今は常にほぼ最大値だぜ。へへへ。みたいな。

寒い

久々に雪が降った気がする

エアメール

仕事中にふと、エアメールという文字が目に入った。
エアメール?メールをまね事してどうするんだ?
携帯で高速早打ち送信なんてことをやるのか?
なんて馬鹿なことを考えてしまった。
エアギターの親戚じゃないっつーの。
あまりにも他の言葉が流行ってしまうとそっちを優先して考えるようになっていけない。

再び始めようか

ずっと曲作りしていなかったな。
そんなに才能があるわけじゃないんだけど。
昔にやってたことを掘り返してみて、振り返ってさぁやろう。
と思ったところで日曜日は過ぎ去った。

平日が最近使えないのがいけないんだ!

薄れゆく記憶

ころっと放置をしていて何があったか覚えていない。
まぁ特に珍しいこともない一日だったのだろう。
そういえば小惑星は何事もなかったかのように過ぎていったみたいですね。

残り

世界中で災害が起きているなんていってたのがついこないだのきがする

地震、津波、ハリケーン、大雪
冗談で「噴火と隕石とかくらいだな」なんて話してたけど隕石来たね。
残りは!

チョコの買いにくくなる日

ワタシは普通にチョコが好きでよく買うのだが
この時期に買うと、なんとなく店員の視線が嫌だ。
まぁ気づいたら15日だったさ。

進まない

先週末にあの件の進捗はどうだい?
と聞かれてたものの確認に来られた。

進んでないです。えぇトラブルのせいで。

世の中不条理である

つじつまの合わない問題Aが発生
ワタシ悩む
データまとめる
イベント発生!「問題Bが発生したよ」
ワタシ考える
問題Bは事故解決してくれた。

データまとめに戻る。
イベント発生!「問題Cが発生したよ」
対応指示する。

データまとめに戻る。
そういや前回シミュレータが壊れててできなかった作業をやらねば。
と思いシミュレータを操作するもなんか動かない。

本来やらなくちゃならないことが一向に進まない。
ワタシ呆然とする。
データまとめに戻る。
報告。
ツカレタ

たとえるならば1ページ毎に誰かに呼ばれて一向に読み進めない本。
読んでいるつもりで内容が頭に入らない状態。

意識の統一化

インターネットが普及し、誰もが簡単に調べることができるようになった。
情報源がTV以外から、本以外から、しかも素早く調べられる。
それならばと、私は学生時代にこう思った。

勉強するよりも調べる力のほうが重要なのではないか?
覚えていたほうが早いかもしれないけど、
素早く調べて答えられるのであれば、それで良いのではないか?
むしろ、臨機応変に対応できるのでないだろうか?
まぁ基本的なところを覚えていなければ実際活かすことが
できないから勉強は結局必要なのだけれど。

話をもどすと、今の世の中は情報を統一する期間なのだと思う。
すべての情報が表に出てくるわけではないですが・・・

あるていどの情報がほぼ同じレベルまで統一されたらどうなるのか。
そこから世界が動き出す気がする。

身近な所で自分の生活と他人の生活、収入に大きな差があったのなら。
不正に物事が行われていることに気づいてしまったのなら。

世の中は自分の意志で選んでいるようで結局のところ誰かの意図どおりに進んでいるのではないか?

ホラー吹き

世の中の怖い話を話して回る人。
ただその怖い話はすべてつくり話である。

ふと急にホラー的な恐怖を味わってみたくなった。

世界は私にきびしい

朝体調が悪く風邪を引いた。
頭痛と寒気。
しかしお客さんとの面会があったので休めず出社。
そこそこの体調だったが昼すぎて悪化してきた。
今日は定時に帰ろう。そう決めてから少したった頃に、
「ちょっと作業してくれませんか?時間調節しますので」
とか話が来た。
その時間調節の状態が、「16時か17時くらいになりそう」ということで
まぁ17時だとしても定時だし、そこから少しで済むから17時半には帰れるか。
そう思っていた。
18時になっても連絡が来ない。こちらから確認すると、
「あと10分まってくれない?」と言われた。結局40分後に連絡が来た。

この作業私以外でもできたんだけど、出来る人が別の会議、
作業で不在となっていたため私に回ってきた。

ちなみにこの日に頑張ってソフトでバッグしようとしたらシミュレータの環境がおかしくなった。
調査のためいろいろやってみた。
ソフトウェアの再コンパイル。しかしかわらない。
エラー処理に行っているソースをコメントアウトしたらいけた。
なんで状態がかわったのか分からないけど、そのコメントアウト外したら(本来の状態)普通に戻った。
よくわからない原因のトラブルが発生して予定したことが何も出来なかった。

本当になんなんだこの一日は。
