

1月を乗り切った

今日はつかれたのでいつもより早く帰ってきた
会社を21時台にでた。
blogも最終日くらい日付をごまかさないで書いてやるぞぉ
と思いつつある青年の勇者観を読んでいたら、あれやこれやと妄想しているうちに日付が変わっていた。
しかしブラウザと同時に開かれた編集ページは1月31日、23時50分を示しているのでよしとしよう。
ザ・ワールド!

目がしばしばする

こいつは・・・花粉が飛び始めようとしているのかもしれない。

勇者になりたい(嘘)

職業勇者とは、魔物を倒すべく選ばれた人である。
さて、勇者と言ってぱっと思いつくのはドラクエの勇者である。
彼の行動に関して見つめなおしてみよう。
※大雑把な記憶と個人的主観なのでだいぶ違っていると思われますので注意

立派な城の王子。
その割に貧弱な装備しか渡してもらえない勇者。
お金も少ししか与えてもらえない。
立派な城なんていったけど、ハリボテなのかもしれない。
鍛えるために最初は少なく!なんて意見もあるかもしれないけど
命のかかった戦いで、貧弱な装備で放り出すなんて・・・
その前にしっかりと鍛えとけよ!

そして、街へ繰り出しすることは。
民家へ無言で入り簞笥を漁る。または、樽、宝箱を探す勇者。
壁沿いにあちこちと動きまわる怪しい人。それが勇者だ!

魔物を倒すだけで生活できる世の中は素晴らしい。
現実に起きたら大変そうだけど、ありえない体験がしたい今日このごろ。

流行りの

インフルエンザ。
身の回りで4人いた!
きっと私はインフルエンザだったのだ。
私が写したのではないと思う・・・感染源は他にいたので。
きっと抗体ができているはずだ。
今休むとかなりきびしくなるんだよなぁ。

日曜日

何か読み合い(かけひき)のあるゲームがやりたいと思うも思いつかず。
基本に戻って将棋とか?
うーむ。しかし長時間を人とやるのは忍びない。
などと思っているうちに時間が過ぎていった。
なんかないかね?

寒い

さむいさむい
暖房を3回くらい入れなおした。(Timer1時間×3)

スロースタートのつもりが

何やらソフトにバグが発生していた
よくよくソースを見直すと、やっぱりバグあり。
修正ついでにいままで見て見ぬふりをしていた機能を修正。
それから機能が不足していることが判明・・・
やっぱりチェックは自分でやらないとダメですね。がっかりだよ。

修正のついでだとデバッグついでに悪戦苦闘していたら日付を超えた・・・
月曜日にしよう。

とりあえず復帰

会社に出てみると違う部門でインフルエンザが流行っているらしい
ん、先週末あの部門へ訪れたな。たしかAさんに対応をしろといわれた木曜日のことだ。
検査の結果検知されなかったけど、もしかするとインフルだったのではなかろうか?

インフルの検知率ってどのくらいなんですかね?

治らぬ・・・

前よりかは楽だけど頭痛と熱が・・・

やっと治ってきた

昼ごろに熱が37度ほどに下がりやっと楽になってきた。
まだ本調子でないけどやっぱり健康は一番だ

寒い

熱で寒気がして寒いのか、外が普通に寒いのか・・・
服がこすれるとヒリヒリします。
とりあえず、病院へ行って検査してもらったけどインフルエンザではなかった。
2,3日立たないと引っかからないから、明日も高熱が続くようであれば来てくださいといわれたけど。
たぶん、いかない。

病院で38度2分あってだるい中、2時間30分またされるとかなんなの?
前にきていた人で、36度6分とか、36度1分とかそんな体温だったけどそんな平熱で病院きてんの?

とかふつふつと怒りが湧いて来ました。

その時間を家で寝ていたほうがどれだけ楽だったことだろう・・・
まぁインフルエンザかどうかは検査しなければならなかったので良いけれども。

インフルエンザの検査で15分かかるといわれ15分放置された。正確には20分たったけど。
他の患者さんをみてくれていればいいけど、休み休みやってないかなあれ。
1Fと2Fにわかれてたので1Fに行ってたのかもしれないけど、それでも待ち時間長すぎる。

風邪か

少し抱えていた案件が次のステップへ行ったため気が緩んだのか風邪を引いたようだ。
最近インフルエンザも流行ってみるみたいだけど・・・
会社の周りにはいなかったからインフルエンザではないだろう。

土曜日

たまっていたアニメを消化。
そして睡眠を多くとり体力回復に。
しかしそうとはいかなかった。

疲れている

疲れているのに元気な同じグループのお二方。
さすがに一人先に帰るのはと思っていたが
体調があまり良くないのとお二人は昨日はいなかったななどと思い先に帰宅することにした23時30分。
・・・
早く帰れよ!

前兆

着替え中にハンガーを落として壊してしまった。
腕がもげたような感じになった。
そしてそれが始まりだった。

トラブル対応しろとの要請があり対応していると、私のところへ訪ねてくるAさんが。
対応している最中Bさんが訪ねてくる。
「その件はいまやってます」
そしてその後にCさんが「この調査したいんだけど!」
そこへDさんから問い合わせの電話が。
対応しているとまたAさんから、Eさんへ説明してくれと連絡がくる。
説明中にDさんから再び問い合わせが入り
そこへ対応しているとFさんからの呼び出しが。
私は今電話中なのでBさんが代わりにでていま出れない旨を伝えてくれた。
電話が終わりBさんと対応を考えているうちにGさんからDさんから電話が入ってますと取次があった。
Dさんへ対応していると電波が悪いため電話が切れてしまった。
するとHさんがDさんから電話が入ってますと取次があった。
そして対応を終えて今後同対応するか検討してみる。
すると今後はIさんからDさんから電話が履いいてますと取次があった。

そんなこんなしているうちにお昼休みになり一休憩いれた。

飯を食い終わったらDさんから、問い合わせがありある件について確認して欲しいと言われた。
その確認として私がJさんへ確認してみるとやはり思っていた通りの回答だったのでDさんへ連絡をした。
そしてCさんから依頼されていた件について対応する前にAさんに状況を伝えていると
Cさんから、早く来てくれと連絡がっ。
ちょっぱやでAさんに伝えていると、Kさん状況を確認しにきた。
そんなこんなで状況説明を終えCさんへの対応も終了し一段落ついたと思っていた頃に
Aさんが状況の確認に来て話をしているとLさんが来た。
Mさんからこういう問い合わせがあって、と話しているとNさんからMさんから連絡入ってますと電話の取次がありMさんへの対応を開始した。
そして割り込みの入った会話から元に戻りAさんと話しているとOさんから
「今こういう問題がおきたんだけど前とおなじかな?」
なんて問い合わせがあり、それについて対応していた。
なんか今日トラブル問い合わせが多いんだよなんてはなしていたら、
メールでさっきPさんから問い合わせが来てたみたいだよなんて話があった。
その後QさんからRさんがこういう質問あるんだけどと聞かれたけど
それは私にはわからないのでSさんあたりに聞いてくれと言っておいた。
なぜ今日はこんなにも大変なのだろう。
同じグループのBさんとTさん、知識のあるUさんは出張とかで本日いない。
Bさんがいないときに限ってトラブルが重なることが多いのは仕組んでいるのだろうかと思うほどである。
その後何回かDさんから電話があり、Mさんからも電話があった。

寒い

帰宅前フロントガラスがくもっている。
ワイパーで拭き取ると、薄くのびた水膜が凍る。
前が見えない・・・出発できない。
今日は今朝からいいことがない日だなとは思っていたけど
帰りもこんなトラップがあるなんて思いもしなかった。

真夜中の30分

いつもなら40分で帰宅できるところ、+30分かかってしまった。
なにやら大渋滞が起きていることに気づいた23時過ぎのこと。
しばらくは横道に入ることもできない箇所であった。2~3kmくらいかな・・・
こんな時間に渋滞は初だったので大きな事故でも起きているのかと思った。

しばらく進んでいると大型トラックがハザードランプをつけて左車線をとまっている。
右車線に車がはいり二車線のうちの一つがつぶれ1本道となる。
更に進むと500m以上ほど進んだだろうか。
工事のため左車線へと誘導させられる。
そして更に進むこと1km工事の終わり部分が見える。

てか1km+0.5kmも潰してるんじゃないよ・・・
そりゃ真夜中でも渋滞になるさ。脇道にも入れないし。

成人の日

成人の日は雪になることが多いとよく言われるが、久々に雪がふりました。
ひどく寒い中仕事であったのと、ものすごく風が強く何が何でも有給を使うべきだった。
そして、今月も残業面談に呼ばれてしまい、
あれ?そういえば1年前も、1年前からこうだったななんて思い出したのがお昼休みで
帰りはどうせ雪だしテンションだだ下がりでした。
なんだかんだで有給とっている人も多かったしね。
そんな訳で久々に早く帰宅した!
というか昨年1年が異常だった。今年もなんか見通し悪いけど。
今年の目標は遊びながら仕事をする。
遊びながらというか、楽しみながらかな。遊び心を加えるぞ。

どっかのまとめブログで、隠れんぼしているとか読んで元気がでた。

cygwin

会社で何かと便利なのでインストールしているがなんとかならないのだろうか。
まず、インストールするのに時間がかかる。
ダウンロードが途中で失敗する。
嫌になってアンインストールしようとしてもファイルが残っている。

自宅のPCに余り使う機会もないだろうがいれようとしてみたが
ダウンロードで失敗したので辞めた。
VirtualPCインストールして作業したほうがいいのかね。

なにげにwindowsアプリもつくれるからcygwin気に入っているのに。

眠い

3時半にねて、7時半に起きる。
午前中は平気だったが午後は死んでいた。

つまり、寒いです。
