

指導

新人の指導を行っていてふと思う。
自分の時は如何だったのか。
何も知らずがむしゃらに頑張っていた自分。
先輩からしてみれば、手間のかかる状態だったのか?

取り敢えず自分が感じた状態でいろいろと教えるようにしているけど
自分の時は放り投げられて放置というようなスタンスだった気がする。
以前、みっちりと教えてきた。といわれたけど、
あまり教えてもらわずに自分で色々と調べて解決してきた気がするんだよな・・・
まぁ昔から教わった記憶なんてあまり無いんだけどね。

総選挙なるものがあったが

総選挙で騒がれていたけど私はどうでもよかった。
何か変な法案が通っていたり、裏で動いていないかと気になってしまった。
祭りみたいに騒ぐのはいいんだけど、何か大きく扱い過ぎじゃないかと思うんだよ。

マウスパッド

店先で買ったマウスパッドからSphexに変えてみた。
マウスの滑り具合はそれほど変わらないけどなかなかいい感じだ。
Sphexは大きめのマウスパッドで、ハイセンシな私にはそこまで必要ないけれど
マウスパッドというかシールに近く薄いので
キーボードとかぶってもじゃまにならないのがグッドである。

勧誘電話撃退

社名から目星をつけておく。

勧誘:「◯◯ですが」
私:「◯◯ですか?もしかしてマンション経営とか年金と行った要件ですか?」
勧誘:「えぇまぁ」
私:「以前にもかかってきて、私の情報は削除して2度とかけて来ないでと伝えていたはずですが」
勧誘:「失礼しました」

本当に2度目だったのだけど、相手もそんなにしつこい人ではなかったのだろう。
でも、今後この方針で全て行くつもりだ。
