

寒い

この一週間寒さでまいった。
何がって手がうまく動かないのでマウス操作が全くダメな状態。
普通の操作くらいだったらどうってことないんだけどFPSとか
細かな作業を要するものだと致命的なので…
手袋装着してみたけど、マウスを握る感覚が変わるのと滑るので
(寒さは)ましになったけど付けないほうがましかなぁ。
暖房つければいいのだろうけれど。
節電が身についたというか我慢くらべですね。
雪がふったらつけよう。

Vita買った

Vita買った。
前々から買おうと思っていたくせに予約もせず、
下調べもほとんどしていなくてメモリのことなんかすっかり忘れていた。
商品棚に並んでなかったしね。
帰ってから気づいたよメモリの存在に。
そしてVita用メモリ32GBの品薄に驚いた。
なんでもタイの洪水の影響でやられてしまったとか。

とりあえずお店で8GBを購入してきた。
いや、4GBと8GBしかなかったんですよ。
16GBはまてば入荷される予定はあるけど32GBは見通しなしとのことで
このままメモリがないと、限られた機能しかできないので8GBを選択。
どうせまたメモリは後で買うだろうし。
ソフトダウンロードしても8GBあればそこそこいけるだろう。
itouchもなんだかんだで8GBだし。
操作も画面タッチしたり、裏側をタッチしたりで色々あって面白い。
PSPのソフトもダウンロードできるようだし色々と遊べそうだ。

年末だなと思うこと

今年もいよいよ残すところあと2週間程となりました。
さて、年末だと思うのはどのような時でしょうか?
私は、道路工事が多くなってきたのを見て、あぁ年末だなと思いました。
帰宅時間にどうしても重なり、道が混むのがとっても嫌だ。
