

ストレス

最近体調を崩してしまったのだがストレスが原因気がする。
症状は、風邪なのだが。
頭痛、腹痛、熱、寒気。今回は頭痛と腹痛がひどかった。

調子を崩す前は
最近仕事上でいろいろと言われることが多かったし
ダウンする直前も私に出はないが舌打ちしながらイライラしている上司を横目に
こっちもイライラするし嫌だからやめてもらいたいと思っていた。
なんとか回復して仕事へ行き、また舌打ちを聞き嫌だなと思った頃から頭痛が。
とりあえず自分の中でストレスだと感じた。
ストレスって恐ろしい。

自転車の車道走行について

状況により歩道を走ってもらいたい。
私の利用する地域、時間帯では歩道を歩く歩行者はほとんど見当たらない。
道もそんなに広くない場所では歩道を走ってもらいたい。
わざわざ車の多い車道を走るのはおかしいと思う。
なぜ安全地帯を走れるのにわざわざ危険を犯して車道にでなくてはならないのか?
また、単純に考えて人vs自転車と、自転車vs車では被害も全く違う。
あと、人の歩行速度はそんなに早くないのだから、
余程の運転をしない限り事故は起こらないはずだ。
また、自転車vs車の場合なにがあっても車の過失となる。
当たり屋が増えるんじゃないの?実際にどれだけいるか分からないけど。

都会ならば状況は違うと思う。
人が密集しているような歩道を自転車が走行しろというのは問題があると思う。

また、その地域特有の道路事情もあるだろうから一般的には適用できないのでは?

自転車に対する取り締まりとしては、
イヤフォン両耳装着、走行中の携帯電話、夜間のライト点灯
あたりを強化してもらいたい。
携帯電話は話すならまだしも、メール打ってる人の気が知れない。

battle field 3

体験版がインストールできずに嘆いており、製品版を買おうかと迷っていたが
よくよくみるとXP非対応なんですね…
PCを買い換える予定はまだ先なので諦めることにした。残念だ。

水曜日

曲解している人が、私の説明に対し不利な意見を述べる。
しかしその人は優秀な方なので発言力がある。
つまり私の言葉よりそちらを皆は必然的に信頼するので説明がし辛くなる。
しかも、うちのチームの人が補助に回ってくれたが微妙に私と意見が異なる。
ここで一番下っ端の私が意見すると話が更にこじれることになる。
というか発言は無視されるだろう。孤立無援とはこのことか。
私の話を理解しようとしないで(聞かないで)、自分の主張を通そうとされると本当にやる気がなくなる。

その後数時間私は別件にとりかかり戻ると、
話は更にややこしくなっていた。
しかもなぜか私が対処することになっている。意味が分からない。
シンプルにした筈なのに、無駄に面倒なことになっている。
再度言わしてもらおう。意味が分からない。

何故こんなに無駄なことをしたがるのか理解出来ない。
世の中理不尽なことばかりである。

火曜日

昨日はBlogを書いているうちに寝てしまった。
目が覚めた時3時半くらいだったので、そのまま保存ボタンを押して寝た気がする。
よく覚えてないけど。

そんな変な状態で寝たせいか今日は体調が悪かった。
熱がありそうな感じで、集中できず帰宅した。
今日は久々に早く寝よう。明日早いから睡眠時間的には変わらないかもしれないが。

そして気がつけば11月だ。
日付でファイル名作るときに、微妙に戸惑うので嫌だ。
"111101"と打つことになるのだが、1が多くて困る。10月も並ぶと打ちにくくて困ったけど。
11日なると111111になるわけだが、1111111とか1の数を間違えそうで嫌だ。
数を数えるのもプロポーショナルフォントだと狭まって視にくいし。
