

悪夢

夢の中で夢だと気付いた気がするのですが
これは昔に見たことのある内容だ
何故あのような結末をむかえたのか見届けよう
などと思ったような気がする。
起きてからは断片的な記憶しかないので、あくまで気がする。
それで夢から覚めようとも思わずに夢を見続けたのだと思うのだが
昔のよりパワーアップしたというか、SAN値ががりがり削られるような内容があり
朝起きてからかなりブルーだった。
なかなか寝付けなかったのもあり睡眠不足か頭痛もあり
そんなこんなで会社へ出勤。

見た夢の内容にその日の出来事は決まっているのだろうか。
以前に予知夢的な事を経験している所為もあり、
今後は見た夢の内容を覚えていたら、その日の行動に気をつけようと思った。

内容的には見た夢とは関係ないんですが
本日はトラブルというか、嫌なことが立て続きに起こり気分は最悪
今宵はいい夢がみれますように。

花の粉

だいぶ暖かくなってきましたが、花粉も元気を増してきたようです。
花粉グッズが欠かせません。花粉用の飴が良いです。
その割にマスクとかしてません。

マスクしてもしなくても、あまり症状は変わらない気がするんだ。
むしろ隙間に付着した花粉がマスクにとどまり逆に酷い事になるんじゃないかと。
私の経験的にですけれどね。

メール受信

biglobeのメールアカウントを使用しており、
メールソフトよりPOP3設定をして利用している。

ところが一昨日から何故かログインできなくなりメールが受信できなくなる。

別アカウントの、yahoo、hotmailなどは受信できることから
ファイアウォールではないだろう。
設定はしているのだから、ユーザID,パスワードの変更なんて事もありえない。
ではbiglobe側でトラブルが発生しているのか?

Webからメールは利用できるし、何の問題も発生していないようだ。

biglobe POP 受信できない
などで検索してみるも同じ例がないようで。
しばらく様子見し、問い合わせをしようかと考えていた。

取り敢えず原因が判明したが・・・昨日今日の話じゃないんだけどな。


原因:avast

こいつがブロックしていたらしい。
avastのバージョンあげてから1ヶ月ほど立ち
設定の変更なんて何もしていないのに。謎過ぎる。

解決方法:
リアルタイムシールド → メールシールド → 詳細な設定
SSLアカウントにて
"ne.jp"のPOP3とSMTPの暗号を「無し」に設定。

10m

前方を走る自転車の高校生。
道路を渡るために後方を確認した。
私は車を運転中であり、そんな姿をみていた。
高校生との距離訳10m。
22時ほどだったので当然ライトはつけており、
後ろを振り返らなくても車が来ているのは明らかだ。
こっちをみて車を確認した筈なので、まさかこの距離では渡らないだろう。

そう思っていた矢先に、突然飛び出してきた。

思いっきり急ブレーキ。ぶつかる1m程の距離でストップ。
いったい何考えてんだ。
