

まだ1月か

振り返ってみると1月が終わりそうですねってのだけど
トラブルが解決しないのでなんか早く過ぎているように感じるけれども
あまり良いことが無いので。次の1月こないかな。

現象はわかるのだが原因が不明

今年に入ってから立て続けにトラブルあり。
なんか耳にはいるはなしも良いことは殆ど無く。

とりあえず起きている問題の現象は理解しているのだけれど
原因が全くつかめない。
あ、プログラムのソフト的なお話です。
スレッドとかメモリとかそのへんの。
怪しいと思ってソースをみるもしっかりと処理がされている。
だからこそ、おかしな現象を意図的に再現することもできない。
というか、1回も再現しない。
予想とは全く違うことが原因なのかね・・・

トラブル続き

よくないトラブルが続く年始。
数えただけど、5,6個でてくる。まだ1月なのに。

同じナンバー

同じナンバーの車が2台続けて走っていた。
車線変更して横に並んだ!
後ろを走っていた方が、同じナンバーに気付きアピールしたのだろう。

間が悪い

出張とはいえいつもは座れてたローカル線にて座れないこと40分間。
その後腹が痛くなる。
乗り換えの駅にてトイレへいこうかと思うも清掃中。
帰ろうかと思った17時頃、別作業にて予想帰宅時間よりも1時間半遅くなる。
乗り換えの電車が目の前でいってしまう。
次の電車にのったはいいが、満員電車である。
しばらくして運よく座れたはいいが、目的より手前で終点となるので強制的に乗り換えになる。
予定外の乗り換え後の本来の乗り換えにて
つなぎが悪く25分ほど風除けもないホームにて待たされる。

1月もそろそろ終わりますが

2010年早く終わって欲しい。
何か良いことない。良くないことばっかりだ。
この1年なんか嫌な予感がする。

沸点

人がプッツンするときの沸点のお話。
まぁ禁句にふれると別だろうけどもね。

受け取り方が違うのですが私は高めだと思う。
あの人が低すぎるのかもしれないけど。
そんな意図はないと思うのにマイナスの解釈をしてしまっているのが
いけないのだと思う。

怒っても良いことないことなのに。
本当に怒るべきこと怒るべきだ。

マウスのシングルクリックがダブルクリックに

前もたまにシングルクリックがダブルクリックになってしまう現象が起きており
いつの間にかなおっていたのですが今回もまた再発
マウスの故障かドライバの故障あたりが一般的みたいですね。

最近はその頻度が酷くなり試行錯誤した結果。
ペンタブレットとかつないでたのが原因みたい。
年賀状とかでいじったときから繋ぎだしたもんな・・・
いろいろなマウスが競合状態となり悪さをしていたと。

堰がとまらない

風邪からはじまったのだが痰がたまるせいで堰がでる。
喉のトレーニングになると思おう。
なんだっけ、あれ、超回復?

言い出したものは・・・

徹夜ですごすはずの日のこと。

人1:「先に寝てよいですよ。私がみてますので。」
私:「眠くなったら寝ますのでお構いなく。」

人2:「先に寝て(ry 」
私:「眠くなったら寝ますのでお構いなく。」

人3:「先に寝てよいですよ。」
私:「眠くなったら寝(ry 」

―数時間後―

私:「・・・」
私:「皆、寝てるし。」
私:「むしろ、もう寝れないじゃん。」

我が家が一番

不幸があったので熊本まで行ってましたが疲れました。
親戚に会い一番面倒であったのがどんな仕事しているの?

私の仕事は人に言えないような怪しい仕事ではないんですけれども
説明するのが大変なんですよね。
特に機械に弱い人の場合なおさら。
機械に詳しくても、良く分からない部分の人が大半だと思うし。
先輩も苦労するって話してたもんな・・・

説明しづらいから適当にごまかしてしまおうか。会社の内容。

風邪がなおらない

痰がひどい。
痰がつまって窒息しそう。
声が出ない。歌えない。
2010年オワタ

i pod touchのアプリが作りたい

Macじゃないと開発環境がないとかね。
脱獄すればwindowsでも可能だそうだけれど
いろいろ手順が面倒なので諦め。
そこまで本格的につくろうとは思ってなかったしね。

自問自答

エラーの内容は大体分かっているのだけれど原因が不明な問題がある。
昨年末あたりからブームかのように出てき始めた。
そろそろ上の方々から苦情が出てくるに違いない・・・欝だ。

で、風邪でぼーっとしている頭をぐるんぐるん回転させ
初っ端から見直してみたところ少し気付いた点があった。
鉛筆を耳にひっかけて鉛筆何処にあるかしらない?と尋ねるような見落とし。

それが原因かと思ったけど、それが原因だと矛盾点が出てしまう。
先輩に相談しようかと思った所で自分で否定。
何かしら関連はしてそうなのだけれど。

予知夢?

依然私は遠くの人からの手紙が来る前日にその人の夢を見る
という体験を3,4回ほど経験していた。
うちの姉も似た経験があったらしい。
久しい人の夢を見たらその人から電話があったそうな。
なんかまた、とか言ってたから何度かそういう経験があるのだろう。

風邪が悪化した

先週の金曜日くらいから体調を崩し始め徐々に悪化。
3連休大人しくしてたのに関わらず悪く。
痰が酷いです。声がでない。

堰がでるのでマスクしていったら挨拶みたいに
インフル?というのは予想通り。
風邪です。ってかうつさないようにとマスクしてたんですが
マスクしてない人のほうが堰とかしてるのはきっと気のせいですよね。

HDD整理

マザボ交換によりOS再インストールとなりそうなところを
別HDDにOSインストールし、第2HDDとして利用していた荒れ果てたHDDを
1年近くたって漸く整理することにした。
なんというか、残り1Gだったしね。
OS使用分とかちょっと使えなくなった部分とかで30Gはあくっぽい。
何気に時間がかかるので最近いじり倒しているipod touchで遊んでます。

休みも終わり

風邪ひいた。喉が痛い。
仕事のほうも何か不明なトラブルおきてる。
・・・今年は最初からいいことないぞ?

iPod touch

音楽再生専用となっていたうちのiPod touchですが
いろいろとカスタマイズしていたらかなり便利になった。
これで寝そべりながらでもPCと似たことが出来る。
面白そうなアプリもたくさんあるみたいだし徐々に導入していこう。

ポケットwifiかiphoneがちょっと欲しくなってきた。

おみくじ

おみくじを引いた結果「末吉」
微妙なところ。
友人にならっておみくじを巻きつけていると・・・おみくじ破れた。
なんだかなー
