

この時期は出費が激しくなる

食事代にお金をかけることに興味は無い。
お酒もあまり飲めないので飲み会はあまり好きじゃない。
5000円は一回で消費されるからね。
一回の食費にそんなにかけるのであればほかの事に使いたいと思う。
社内でいくつか重なると本当にもう・・・
何とかならないかねこれ。

腕時計

とあるきっかけにて手に入れた腕時計。
今までは携帯の時計で過ごしてたんだけど
やっぱり何かと必要かと思い腕時計を。
安物ですけどね。

長さを調節するため、精密ドライバで留めピン外してたら
なんかやけに硬くとれなくて頑張ってたら精密ドライバ折れた。
作業中は、よく精密ドライバって折れないよなって感心してたのに。

ストレスがー

歌を歌ってストレス発散とか思ってたけど
怒りがたまるようなストレスは歌う気にもなれなくなってしまう。
怒りてきなエネルギーはやっぱりモノにあたりたくなる。
まぁ最終的に自分の不甲斐なさに腹が立つんですけどね。
年に数度のイライラ期間――

読み方

戯言(ざれごと、たわごと、けげん、ぎげん)
「ざれごと」といつも読んでるけどこんなに読みがあるとはしらなかった。

一般的ななにか。

一般的なものにはあまり興味が沸かない。
話のネタとしてはありかもしれないけど、
皆が知っていることを知っていてもなぁ。
其れはその時知れば良いではないだろうか。
まぁそのときまで知らないのは恥かもしれないけど。
皆が一般的知識を入れてるときに、自分の興味のあるものに知識をいれる。
そうすれば、皆が知らない知識を比較的楽に入れられるかもしれない。

例えるなら試験勉強と公式でしょうか。
例えば公式を覚えてないと解けない問題があるとする。
しかし大抵公式なんて教科書に書いてある。
それを用いればすんなりと解けるとする。

例えばその公式を覚えるのが複雑だとする。
凄い簡単な公式だと覚える苦労がないからね。
大げさにその公式を覚えるのに一般的に1時間かかるとする。
教科書をみれば、のっていることをだ。
其れを見れば、1時間の節約になる。

昔からテストやるたびに思ってたけど
覚える必要の無いことをテストとかよくだすよね。
解き方さえ身についていればよいと思うよ。
答えの丸写しでなければ。

はずれを引く

やはり私ははずれをよく引くらしい。
とあるユニットについて、問題が3件とかおかしいだろう・・・
あと本日いつもの倍くらい赤信号にひっかかるという。
今週はなぜかやたらと疲れた。
まだ明日もあるんだよなぁ・・・。

久々にみた

典型的なチンピラ型な性格の人。
例えるなら「何見てんだよ!」みたいなのりで難癖つけてくる人。
まじでうざい。

人の楽しみを奪うなーーーー

食事時。またしてもやられたよ。
久々に映画でも見ようかななんて思った直後。
「最後○○なんだよねー。」

なにも気にせず結末を言い放った――
一気に映画を見る気が無くなってしまった。
もう嫌だ。ネタバレばかり。

ペン回しとかしていたせいか、携帯程度のものを持ったら
意味もなく回したくなる。
たぶん、じっとしているのが嫌いなんだ!

ねたばれ

うちの家族と一緒に映画などは見てはならない。
なぜなら平気でネタばれをするからだ。
再放送とかでもみてると、私が初見にも関わらず、
「これって全員死ぬんだよね。」みたいなネタばれを平気でする。
ある程度は予想がついているやつでもさ・・・
ちょっとは自重しろ。

1+1=2

小さい頃、大人には1+1=3にしなくてはならないときがあるんだ。
みたいな話を聞いた記憶がある。

あの頃は、不可能と思われることも無理矢理にでも
達成しなくてはいけないことがあるって良い言葉だと思っていましたが。

今は、あえて不正をそのままに見逃せという意味に思ってしまう。
世の中の風潮か、私が年をとったせいなのか。

ここ最近、夢を覚えていることが多い。
しかも昔懐かしき友達がでてきてる。
なんかのフラグですか?そうですか。

あと、ちょっと気になったのが
現実ではない地理なのですけどその道を何となく知っている。
昔の夢の中でみた同じ地理だった気もする。
夢の中だと多少の違いがあるのに普通に過ごせてるんですよね。

夢でみてる話がパラレルワールドの世界とリンクしていたって話だったら面白いな。
自分の住む世界とは別の方向に進んだ世界。
予知夢なんてのも、こういう感じだとしたら辻褄あいそうですよね。
ちょっと違う世界を先取りしたために
それと同じように事が起きる場合もあるし起こらないこともある。

なんか夢ってなんだ?って答えに自分の中では、
パラレルワールドのお話ってのがしっくりくるなぁ。

マウスの機嫌が悪い

1クリックしてるのに、ダブルクリックになるときがある。
ファイル選択したつもりで起動してしまうとかどうしようもない。
まえは勝手に直ったのになー

MW2:なんだかんだで面白いマルチプレイ

最近MW2しかネタにしてませんけど。
マルチプレイ嵌ります。

ドミネーション好きな私は海外サーバによくいってたので
Ping200ぐらいまでなら何とか我慢できる。
たまにやけに重くなったりするけどね・・・
まだLV10ですけどね。1プレイごとに称号があるので面白い。
ハイランク者Kill数No.1とかナイフKill数No1とか。

マルチは不評だと言われてるが
なんだかんだで皆楽しんでると思う。
あ、PC版の話ね。グレードダウンしたのはPC版のなので。
コンシューマと同等なのですが、今まで出来ていたのが出来ないのは不満ですよね。

ゲームに限らずつまらない、システムがダメである。
なんてのが良くあるけど、不満ばっかりいってるのではなく
いかに楽しむかってことだと思うんですよね。
中にはどうしようもないくらい、つまらないのもありますけど。

VETERANクリア

Call of Duty: Modern Warfare 2 ですが
キャンペーンモードを待ったりプレイしてました。
VETERANでも今回はそこまで難しくはない。
CoD4と比べるとキャンペーンの難易度は下がっていると感じた。
CoD4のときは、心が折れるくらい絶望的だった気がするんだけどなぁ。
自分が上達云々ではない気がする。
やっぱりリーンが無くなった所為だろう・・・
とりあえずキャンペーンは100%達成。

Special Ops Tips
さて次はこちらをチャレンジする予定。
おそらく、こっちの難易度は本当にきついと思われる。

マルチはあまりやっておらず。
人数がなかなか集まらなかったりで。

信号

普段とあまり変わらない時間に出ているのにもかかわらず
交通量が多くなっていたり、信号に多く引っかかったりする。

信号の切り替わりのタイミングは良くできていると思う。
速度にあわせ切り替わりのタイミングが計られていたり
時間によっても点灯時間が変わったり。

あのシステムってどうなってるんだろう。
定期的に測定し変化させているのだろうか。
交通量の多くなる時期等にあわせてたりもするのだろうか。
自動的に交通量を判断して切り替えるなどなったりするのだろうか?
全く知らないから既にあるのかもしれないけどね。

右手と左手

私は右利きである。
食事をする時のはしは右手で持ち、字を書くのも右。
細かい作業は殆どが右手で行う。

ふと最近気付いたのだが、右指と左指を比べると
右指なんかかたいんだよね。柔軟性にかける。
左手のほうが、グーパーする動きでも滑らかに動くきがする。
ギター弾いてたせいだとは思うけどね。

右利きな私は左手は補助的に使われることが多いのだけれど
左のほうが滑らかに動くような気がすると思うように。
今現在でも、食事程度ならなんとか魚も食べれる程度には動かせるけれど。
字は流石に時間もかかるし、判別は出来る程度。

でも、左手鍛えれば右手より実は繊細な作業ができるのでは・・・
流石に10年以上の経験の差を覆せるとは思わないけどね。


あ、ちなみに微妙に左手で文字が書けたりするのは
学生時代あまりにも進みの遅い科目で左手でノートをとる。
なんて暇つぶしをしてたからですよ。

VETERAN

MW2はREGULAR,HARDENEDと2週し、VETERAN挑戦中。

「Are you sure?」
「Are you absolutely sure?」
「Veteran is extremely difficult, are you certain you want to play at Veteran Difficulty?」

ってとても親切な確認に笑った。

良いところで後回し

ちょっと気になり見始めたものがある。
のめり込んで気付けば2時半。
クライマックスで、あと1,2時間程度で最後までいけそうだけれど
流石に仕事のほうに影響がでそうなんで次の日へ。
なんか前にも同じようなことをやった記憶がある。

MW2シングルキャンペーン終了

MW2のキャンペーンを終了しました。
4,5時間ってとこですね。
ボリューム的には前作と同じくらいでしょうか。

ストーリーでは見せ場がたくさんあって良いね。
登場人物も前作やってる人ならより面白いと思う。
最後のところが凄い熱かった。
ワンパターンかと思いきやあの演出には感動。
