

面倒くさい

何かと口癖になってきているかもしれない。
心から面倒だ、やりたくないって訳じゃないけど
少し手間隙かけないとならない作業に対して
面倒だと口癖になっている。
明日もとあるイベントだ。あーめんどk(ry

ボーリング

久々にボーリングをしたけれどぜんぜんスコアがでないね。
ストライクなどぽんぽんでればもっと楽しいのだろう。
とりあえず、カラオケのほうが好きです。関連ないけど。

フォトショップCS5

画像を取り扱ってる方なら知っているであろうこのソフト。
なにやらCS5では簡単にプロ並みの加工ができるらしいね。
技術がそれほど無くてもできてしまうプロ泣かせ。
大枚をはたいてでも欲しいと思える一品である。

誰でもできる良さがあるけど、こういった技術が誰でも手に入ると思うと恐ろしい。
例えるなら、RPGゲームで地道にレベルをあげてLV99で覚える魔法を
LV1でお金で買えるイメージでしょうか。
いや、ほんとに魔法みたいって思ってしまったし。あの技術は。

繰り返すと愛着がわくものだ

はじめは納得行かなく変だと思っても繰り返していると面白くなったり
其れが気に入ってきたりする。
其れは偽者の良さなのか、本質的な良さなのか分からなくなるけどね。
本当に良いものは繰り替えし見たい聞きたいってなるけど
あまり気にならないものでも繰り返してると、そんな気になってくる。

心のどこかで気になったから繰り返したのだと思えばいいか。

いつの間にか無くなっているもの

久しぶりに通った道で、お店が潰れていた。
地元のとあるお店も潰れてしまうらしい。
とある靴屋も弊店セールス中だ。
靴屋はきっとまた靴屋に生まれ変わると思う。
他は知らないけどね。
超ローカルな話題。

夕立

帰宅する頃にピンポイントで。
空を見るとどうもこの当たりのみっぽい。

ルピート

いつの間にか近場にきていた様だ。
今回はそんなに影響はなさそうでなにより。

台風の名前って毎回毎回名前が付けているのかと思ったら違うのですね。
140個の名前がループしているらしい。

不具合

何か知らないけど不良品を掴まされる事が多い気がする。
ここ数年では、TV、グラボ、HDD。
会社のパーツでも、寿命なのか知らないが
私のかかわりのあるところで、5件くらいあるなぁ。

断じて意図的に誤った使い方をして壊したわけではない。
昔からよくはずれを引くことが多いのだがなんだろう。

月末+週末

なんだか知らないけど、忙しくなる手前のせいなのか
時期が変わったからなのか
ただ単に月末だからなのか
何か知らないけど気付けば週末に予定がぎっしり。
お金もしっかり飛んでゆく。

のどが疲れた

久々にカラオケにいったので、思いっきり叫んできた。
今までで一番のどを使ったのか、選んだ曲があれなのか
本当につかれたよ。
その後の食事で飲み込むのが疲れたくらいだし。
でもいいストレス発散になった。

流れ星

オリオン座流星群がみれるというので
折角の機会なのでみようと思った。
昨夜の22時から~明け方までがもっともみれるなど聞いたので
22時過ぎたらみるか。と思っていたらすっかり忘れてしまっていた。
そのまま寝てしまっていたのだが4時に目が覚め
あぁまだみれるかな・・・
と何気なく空をみたらみれたよ流れ星。
へんな時間に起きて星をみてたせいか、昼間眠かったがね。

マイムマイム

いろいろと音MADが作成されておりはまってしまった。
今日一日脳内ループ。
なんという中毒性。

ワクチン

優先順位があるとしったのはつい最近のこと。
しかし、第一段階であるというのに足りないところがあるのだとか。
・・・優先順位が低くなるにつれ、該当人数も広がると思うのだが
明らかに足りないよね。というかむr

大至急

といわれ、今日中でないとダメなのかと思っていたが
明日、明後日で良いと言われた。
感覚的な問題かね。

まっくらな

帰宅時には既に真っ暗。
日が暮れるのがはやいですな。

何か知らないけど職場で異常発生。
5,6匹はいたぞ。ありえん。

地球

物凄い奇跡というか、作られたというか。
始まりが全く分からないのだけれど。

地球がどのようにしてできたのか。
生物が如何のように誕生したのか。
生物が生きるためのエネルギー摂取システム。
自然、動物のバランス。
空気、温度など環境のバランス。

周りの惑星でも分かるように生物が生きられる環境は
絶妙なバランスで構成されている。

何気なく生活してるけど、すごい偶然が重なり
生物の生きる環境が存在しているかと思うと。
むしろ逆で必然なのかね。
こういうシステムを何かがくみ上げたから生物が誕生した。
なんだかんだで考えてみると凄いとしか言いようが無い。
出来すぎだ。

昔の人は、20年前後の命だったという。
現在では、仮に80年としよう。
4倍にもなっている、そして、人口も増えている。
はじめのほうから考えると予想のつかない変化であり
これに対応すべく変化した人類自らシステムに対応すべく、
生態系のバランスを管理し始めた。

今現在は、行き過ぎた変化で地球が悲鳴をあげてますが。
地球温暖化、異常気象。地球を大切にね。
人事ではないので、個人的意識が大切なのです。

最後に途方も無いことを。
地球が何者かが創造したものとする。
それこそ、我々が予想もしない巨大な何かかもしれないし、
宇宙全体すら、何者かにはちっぽけなものかもしれない。
例えるなら誰かのシミュレーション装置であるとか。
この長く感じる時間軸さえも、本来のシステムからすれば
100年が1日程度に圧縮されているのかもしれない。

プログラム

ソースをみてはいるんだが
Windowsアプリってまともに作ったことなかったんだよね。
今更ながら苦戦中。

○名様にあたる

よく10000名様にあたるってやつあるけど、
あれって本当に人数分当たりがあるのだろうか。
私の友人・知り合いにはゲーム機があたったってのが
3名ほどいるが、私自身は全く当たらない。
運を吸い取られているような・・・

そんな当たりを引かない人だからこんなことを思ってしまうのだけれど
全くないとは言わないが本当に人数分あるのかね。あれ。

あーどっかであったな。
あなたは何番目のサイト訪問者ってやつでおめでとうってやつ。
畜生、詐欺サイトじゃないか。

理不尽だ

そこで起きたミスをうちの所為にするでない。
根本の設計思想を否定するのと同じ意味なんですが。
立場的なものがあるのかも知れないが
ミスはミスと認めて下さい。
何でもかんでも押し付け誤魔化すのは酷いと思います。
なんて理不尽な。
