

ふははははー

精神をすり減らす年齢を考慮する占い

あなたの精神年齢を占ってみよう!
あなたはこれを聞いてどう思いましたか?占って精神年齢が出るわけがありません。
精神年齢は占うものではなく、チェックするものなのです!
当サイトは、みんなの「精神年齢度」をチェックする性格診断のサイトです。
え?精神年齢度をチェックするのに性格診断だって?
そんな細かいことを気にしてるアナタ!精神年齢がしれてますよ。
そんなことを気にしなかった貴方の精神年齢度には、
期待以上の意外な結果があるかも??
精神年齢に期待ってのも何を期待するんでしょうね?
興味がある方はぜひどうぞこの矛盾をとき解いて下さい。

ムシャクシャしてやった

家出少女と新たな出会い

引き篭もりを脱するべく、「探さないでください。おやつは坂田さんに預けてます。」
と置き手紙を残し、後先考えずに家をでることをきめました。
それゆえ家出中でお金が無く、少ないお金を切り詰めながら、
しかし情報収集だけは欠かさないぜ!という精神からネットカフェを泊り歩いている
SOS少女(Sagasanaide Oyatsuha Sakatasan!)たちは、
家出掲示板で船を港に泊めてくれたり遊んでくれる男性を探しています。
泊めてあげたりすると彼女たちはカバディしながらH鉛筆をお礼にくれるとの情報もあります。
家出少女と遊びたい方は当サイトはカバディ(कबड्डी)の説明から入りますので
攻撃するときは掛け声が重要なので
「カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ」
と連呼できるようになってからどうぞお越しください。

結果のために行動するのか、行動した結果なのか。

人の名前を覚えるのが苦手です。顔もですが。
名刺交換とか非常に困るんですよね。
前に渡したことがあるような気がするけどってのが何度か。
そんなあまり交流の無い人の名前とか覚えてもねぇ。
実際仲のいい人でも、案外知らないこと多いでしょう。

というわけで、名前を覚えるのは苦手なのです。
顔と内容というより、中身で覚えるのが先というか。
外見より中身が重要ってことですよ。
名前なんて後付されることのほうが多いですし。
個人が認識できればよいのです。
結局のところ、他との共通認識を持つためのものなのかね。

人の名前に限らず役職名、物の名前などあるけど
名前より中身を重視していたい。

その名を得るために頑張るのか
頑張った結果その名を与えられるのか。

世の中逆になってること多くないですか?

月曜日

日曜日で生活のリズムが崩れるからか
体調があまり良くないことが多い月曜日。
ローテンションで徐々に慣らして行こうと思い
だんだんと気分が悪くなっていった・・・

風邪?ときかれて、そんなダルさじゃない。
って答えたけどふとリンパ腺はれてることに気づく。
あ、そういや朝寒くて目が覚めたなぁ・・・
おそらく暑い日寒いの変化に耐えれず風邪っぽい。

新インフルエンザもここのところ聞かなくなったと思いきや
ふと耳にしたところ関連会社でかかった人がいたとか。
気になり日本の感染者数調べてみたら
1200人近く感染者いるんですね・・・
1週間くらい前は700人くらいだった気がしたのに。

心の清らかな人が羨ましい

題の如く。何でも笑って許してしまえるような人を本当に尊敬する。
怒りやイライラを感じるために反省してしまう。
あぁこんな狭い心になぜ育ってしまったのかと。

久々に苛苛する出来事がありまして、
出来事というか人が原因なのですが。
とりあえずあの人とは波長が合わないことを再認識。
どんなときでも冷静に対処したい。

押し付けって一番腹が立つね。
曖昧なことに、曖昧なものを上乗せして、曖昧なまま押し付ける。
全く乗り気じゃないものだから尚更。
必ずしなければならないものであれば我慢できるが
余興であり無くていいものだし。
一番やりたい人がやればいいのに・・・

後最近腹立たしいのが車の割り込み。
車線変更時くらいウインカーだせって・・・。
他人を巻き込む事故を起こす確立を減らすためにあるのに
いきなり変更するのマジやめてください。
加速中に割り込まれると、エコ運転にならず地球に悪いです。

とりあえず日記あらため月記になっているので
無駄に話題のまとまらないままつらつらと記していきます。

最近の話題。皆既日食みてみたい。
何十年に一度みれるってことですが
折角日本でみれるっと思ったが島・・・。
人数的にもあれなんで、映像で我慢します。

こういったことで思ったんだけど
昔と違って今は映像ってことで疑似体験できるんだよね。
話に聞く分にはどれだけすごいんだって想像に掻き立てられるんだろうけど
今じゃ映像というデータベースにアクセスすることで確認できる。
それでも、実際に体験するのには敵わないだろうけど。
そういうのもあって、本当にしてみたいってこと以外は
まぁ別に映像でTVでいいやってなってしまうんだよね。
映画も然り。DVDでるから(ry

6月末、梅雨真盛り。
ジメジメした気候が素敵です。最悪です。はい。
どの辺が梅雨なんだって思ってたのに
最近になりそれらしい雰囲気がでてきた。
これから夏ですね。
なんだかんだで2009年半分終わりますよっと。
今年半分振り返って・・・
あれだ、やろうとしたことがぜんぜんできてない。
なんというか、実力足らずで。
まだ今年あるからがんばろう。
ダメ人間の典型的な文句っぽい・・orz

とあるFPSで遊んでいたときの話。
外人に
「銃撃つの早すぎ。ホイール割り当てかよ。初心者乙」
みたいなこと言われたんだが
ホイールは、しゃがむ、立つ割り当てで単純に左クリック連打です。
高橋名人には勝てませんよ?
長時間連打ならまだしもたった1秒くらいの間に
狙いをつけて連打するくらい誰でもできるだろうに。
