

Diablo3

なにかと話題に上がりながら2からの続編がでずにいままできて。
最近にうわさが出てたのがようやく確信に変わった。

公式サイトが大幅アップされて、2ではまった私には期待大。
日本版を待たずして買うだろうなー

NewPC

XPも販売が終了してしまうので
終わる前にと、ノートPC買いました。
時代は進むもので、5年前のデスクと同等な値段で
はるかに高スペックなものが手に入りました。
とっても満足ですよ。
不満足なのは、エンターキーのサイズくらいで・・・
無駄にでかくて、端っこのほうたたくと、はずれるのは何とかしてほしい。
よく使うキーなのだから。

とりあえず、持ち運ぶことも考え小型なサイズで。
グラボもそこそこいいやつをチョイスし、かなり満足に動く。
あと、静かなのもグッドです。

才能ある人がうらやましい

なんかいろいろやってても、上には上がいるわけで、
いつまでやっても上達しない人もいるわけで。
才能でどんどん吸収していく人がいるわけで。

なにかと、こう思うことがたまにあるのですよ。
そして、何故かふと思い出したとある記憶。

たしか小学校2年くらいの時、
自分自身でもありえないくらい上手い字を一度だけ書いたことがある。
参観日だかで、親が来たときでほめられたような記憶すらある。
「先生が書いたみたい」

しかし、今は進行形で下手な部類に入ると思うんだ。
DSソフトとかでは、並上ぐらいだけど、線がよれるんだよな。
今まで不思議なんだが、なんであんなに幼い時に
ありえないほどのことができたのか。
すごい不思議だ・・・
あれが今現在も継続して出せるような力なら
それはそれで違う道が開けていたのかもしれない・・・

後他にも似たことがあった気がするんだが。

何が言いたいかって、なぜにたった一度だけできているんだと。
一度できたものは・・・ってな気がするのにな。
自分では気づかないうちに普段は、ものっそい手を抜いているのか。
何かと無駄に、集中力が増す時があるのか。
はたまた自分の中の小人さん的存在がいるのか。

まぁ自分の性格上あるとすれば、①でファイナルアンサー。
番号ふってないけど、面倒なことは嫌いなんで。
いやーほら、同じノルマ達成するなら
頑張って中途半端に越えるのと、低燃費でギリギリで越えるのと
才能だしまくりでぶっちぎりでこえるのと。

最後のが一番好ましいんだけど、凡人であれば低燃費って思うこともある。
何よりは本人の興味次第って話だけど。

記事が・・・

もう、2,3日分くらいなんか書いてたんだけどな・・・
書いてる途中で、他の作業初めて
途中まで書いていたのをてっきり保存したつもりで
ブラウザ閉じていたようです。
寝る直前に気づいたこともあったけど
気づいても途中過ぎていいやって消したことが何度あることか・・・
よくレポートかいてて、保存できないまま
数時間の作業が消えるより気が楽でいいや。

学生時代によくやったのを仕事でやると鬱になる。
そんなんで、別名保存が日に5,6個できるのだ。

安定バージョン導入したい・・・

先住民

アマゾンの未開の地で発見された。
なんて記事を目にし、なんかのゲームのような写真だなんてコメントと
今のこの時代に、そういう人達もいるんだなんて思っていた昨日。
今朝のニュースで、その記事が取り上げられたんだけど、
森林の伐採で追われた民族かもしれない。

とか、

伐採の為に、全滅させられた民族がいる

とか。

力でねじ伏せてるような、それで今の暮らしが
豊かになってるとか思うと少し悲しく思った。

事故

家の近所のところで事故が多いって話を耳にしていて
週に3件もあったとか。いつだか忘れたけど。

今朝出勤時、反対車線がやけに混んでると思ったら事故で、
帰宅時も違う事故が発生しており、帰宅が遅くなりましたよっと。

事故に気をつけましょう。
シートベルトは締めましょう。
乗ってて思うのは車間距離もっとあければいいのに。
無駄にあおって詰める人とかいるよね。

月一

なんか更新間隔かすごい空いて来た。
昔は無理やりねたを作ってた気もするが、よく毎日書けてたと感心する。
5月はなんかわけ分からないうちに終わってしまった感がものっすごいある。
後半は、5月病だかなんだか分からんがモチベーション下がりっぱなしだったしな。
あれだよ、有給でもとろうかと思ってた日に限って、
その日にしか出来ないような仕事が入ったり・・・
忙しい。というより人材足りてないと思う。
その割りに暇だという部署はなんなんだ。

まぁもう6月な訳で、梅雨も到来し、連休もないこの6月。
6月も休日作ればいいのに――
