

風邪薬

風邪薬の効果ってすごいな
38度の熱がしっかりと抑えられる
そして、使用上の注意として、食後で1日3回という意味も納得した
薬の効果時間、人や種類によって異なるだろうけど6~7時間程度
食後ってのは、だいたいその間隔にあるんだろうな
薬の効きやすさとかもあるんだろうけど
とりあえず、4日くらい風邪のままで、ようやく回復の兆しがみえはじめた
病院いってないんだが、インフルエンザっぽい潜伏期間な感じもする・・・

風邪

〆切31日で、必着とかいう噂と
別に遅れてもいいよとかいう声がありながら
〆切はきっちりと守りたい(借用物が予定より延期してるが)
風邪っぽくて無理していったのにも関らず
一応提出して、その後自分に返却なかなかされずに送れなかった
出したらすぐにでも帰ろうかと思っていたのに・・・
結局18時くらいに帰宅してみたんだが
帰って熱はかったら38度

本日も熱がなかなか下がらず、今は薬飲んで下がってるっぽい
花粉症がおさまってるんだか、風邪のせいで分からないし・・・

杉なんてなくなってしまえばいいのに・・・

花粉が酷くって仕方が無い・・・
もう何年も何年も幼稚園の頃から花粉症なのだが
ベテランだからといっていいことなんて一つもない

論文

今月は論文の発表+論文執筆に悩まされる日々
なんというか、ストレスになってますよ。これ。
今までここまでストレスだと感じたモノは無かったと思う。

みっちりと指導されている分幸せだと感じ
他人のを見たときに、昔の自分をみているような出来で
同じような指摘を友人にしたり
こうやって人に教えを継ぐんだなと・・・
とりあえず、あれだ。
ひと段落したら、休みとるんだ!

あれだよね、休暇って年にとれるの決まってて、
来年度に少し消化し切れてない分足されるらしいけど
結局は、消費した人はその分だけ消費できるけど
溜まってる人って結局来年度も同じように溜まるだろうから
結局は増えた分は、怪我等無い限り特に消費されることも無い。
まぁ、そういうことですよ。

以下特に関連の無い哲学的な話
