

節電

先月の電気代が高い
という結果であったので、節電モード
暖房ゼロ週間やってます

寒い。眠い。

雪と思い出したスノボの日

今週は雪ではじまった真っ白な日
吹く風が雪で冷やされなんともいえない冷たさをだしている
本当に冬を感じさせてくれる

さて、いまさらですが3連休の時にスノボーにいってまりました。
長野へ言って来たのですが、それはもう、見事に吹雪いてましたよ
一日目、吹雪の中のスノーボード
二日目、突風の中のスノーボード

二日目に至っては殆ど滑れなかった。
強風でリフトとまってしまった・・・
まぁけが人もいたしちょうどいいといえばちょうど良かったのかな

さてさて
このスノボー旅行、私の心に残ったのはスノボーではないのですよ
温泉?たしかにじっくり入ったけどこれも違う。
それは・・・

慣れ

慣れって恐ろしい

自分の時間を有効にってなことで
睡眠時間を削って、自分の時間に割り当てようって
確か社会人になってから立てたような
おぼろげな記憶の中以前は4時間睡眠を
目標にして気がする。

ブログ遡って確認すればいいんだが、
他の作業と並行しながらやってるので
いつか見直したときに、みるってことで。

んで、休日中とか寝だめできるのか昼間で寝てしまうことも
多々あるんですが、現在平日平均睡眠時間
なんかしらんが3時間。

なんとなく徐々に削ってけばいけるもんだね
人間やればなんだって出来る。うん。
なんかそのうち寝なくても活動が
や、現実にいるってのは聞いたことあるけどもさ。
流石に無理だよ

休みも終わり

特別な変化も無いまま新しい年を迎え
明日から仕事が始まりいつもの生活になりますが
折角なので今年の目標を今更ながら掲げてみようと思います。

今年の目標は

「遊ぶ」

いい年して何を言ってるんだこの人は・・・と
思われてしまいそうですが、
私、自分で言うのもなんですが、性格的にまじめすぎるというか、
人生損しちゃってるよと思うので、
とりあえずいつでも何処でも遊んでやろうというのが
今年の目標であります。

後性格改善だな。特にメンドクサガリ屋。
いろいろなことに最低限で活動してると思う。
何かあると心の中で(あーメンドクサッ)なんて思うことも多々。
まぁ、それはともかく。

目標の「遊ぶ」
少し言い換えれば何でも楽しんでやろうと。
仕事もね、普段の作業場所が話しながらやるような
雰囲気があるわけ無いですが、
1年近くもなると、未熟ながらも少しは周りが見えてくるわけで
黙々と仕事をやる続けていると、"ただの仕事に生きる人"になってしまうわけで。
実際いるんだよ。仕事に生きる人。
実力もあり正直尊敬してる。あこがれてる。
けど、仕事に生きるのは嫌だ。

自分の周囲から、違う分野の人を考えてみると
楽しんで生きている人っていますよね。
それみて、やっぱ楽しまなきゃならないなと思いまして。

明けましておめでとうございます

一年を振り返るとあっという間に過ぎ去っていました。
新人社員として、仕事をこなすので精一杯であったような。

さて、今年も残すところあと366日だー
