

愚痴

久々にイライラした。一年ぶりくらいに。

仕事とはちょっと別なのだが、協力してやることがあったんで
「できれば帰る前に調べといて。」
といわれたので、流石に時間かかると踏んだので
帰宅後に調べることにしたのだが、
帰宅23時 → 飯風呂その他 → 0時過ぎ
調べ物等を終えたのが2時過ぎ。

朝5:30起きで出張。
で、2時ごろにメールで届けようとしてそのまま寝てたので
朝6時頃メール送信。

2日連続出張。

さて、私が出張していたこの2日間で物事が進んでいるかと思ったら
まったく進展なしじゃないか。
しかも、調べたものに対して全くといっていい程みていやしない。

その他、補佐として急ピッチでまとめたものに対しても
追加するでもなく、ただただ見ただけ。

帰る前に調べといてなんていうぐらいだから
私がその次の日出張というのは伝えてたし
その翌日に、進めてくれると思って頑張って調べたのにさ
なんだそれ。

聞き取れない音があり誤魔化しながらやってたけど、
何回かやるたびに音の間違いに気づくことが多い・・・

500kbyte制限なため音質・曲長さ削ってのup
曲はどっか別なところに保存しないとダメだな。

ロマンシングサガ3より
曲名:ラストバトル
作曲:伊藤賢治 氏
ロマサガ3ラストバトル

30分

いつもより30分ほど遅く寝たら、今日の昼間やばかった。

iPodに曲入れてから寝ようと思ってたら
1曲辺りの時間が長すぎたせいなのかフリーズするんですよね。
何回も頑張ってたら気づけば30分たち・・
そしてなんかやけに目が覚めてるっていう状態で。
いつ寝たかは知らない・・・

やっぱ3時寝、6時起きが理想ですな。
これ以上は削れん。

死闘の果てに

耳コピするのは苦手だったのでなにかと敬遠していたのですが
SFCとかGBとかだとかなり聞きやすく、
また、名曲も数多いではないか!
と今更ながら気づいたので、耳コピはじめました。

最近ゲットした音源と、疎遠になっていたDTM技術で
アレンジしてみましたが、なかなかイメージした音を作るのが難しい。
この曲に対する想い出は・・・
ゲームやってないからあれだけど、名曲ですから!

SA・GA 2秘宝伝説より
曲名:死闘の果てに
作曲:伊藤賢治 氏

死闘の果てに

