

エージング終わり

音が安定してきたのでエージング効果ありという感じ。
さて・・・どうしよう、穴塞ぎ。
音的には満足しているんだが、どうも音漏れが思っていたよりもありそう。
この辺も改善されるっぽいから、実行しようか。
音質も変わってしまうから悩む・・・

グミナル

イヤフォンが微妙に逝ってしまわれたので、グミナル購入。
低価格でなかなか評判が良かったので。
エージングして、改造するとなかなか良い音になるとのこと。
改造はしないかもしれないが、とりあえずエージングの結果次第。
現段階の音でも、以前のものより良い音だしてくれてるので満足満足。

イヤフォン

愛用していたイヤフォン(確か3000円程)が接続不良になりつつある。
安物にしては音が良くて気に入ってたんだが、左耳のとこの線が
ぷつぷつと切れる感じに、なってしまった・・・
それでも、固定してあればなんとか普通に聞けるんで
今はテープ固定された無残な状態

―なんで、イヤフォンってすぐに切れそうな構造してるんだろ
友達もぷつって切れたんで、半田ごてなんかで直そうとして、
その半田ごて作業がうまくいかないから、「つけてやるよ」
なんてしゃしゃりでた挙句、火傷したなんて記憶もあるが。

まぁとにかく、安物ばっかり選んでるからぶっ壊れるんだ。
なんて思いましてね、この前ぶらっとお店へ赴き、どれどれってみてたら、
63000円とか、間違って0が一個多いんじゃない?
という価格を発見・・・さすがにこんなに予算は無い。
しかし、値段がする分、さすがに聞いた感じ良かったんだけど
線の部分みると、ぱっとみ安物と変わらないんだよね。
すぐに壊れるんではないのだろうか・・・

という訳で、値段が思っていたよりもばらつきがありすぎて、
一寸これはさすがに迷いますよってなわけで、調べてから出直そうと思い撤退。
壊れにくくて音質のよいイヤフォンはありませぬか?

END

朝暗いうちにおきて、暗いうちに電車に乗って、暗い時に帰ってきました。
なんだかんだで、テスト終了。
残りは合格してることを祈りながら、課題をこなして単位をとるのみ。

しかし・・今日はトラップが―
切符買う時に、140円だからってすぐに出せるように用意してたのに、
なぜか1個だけ返却される10円玉。ぎざじゅうでした。
また財布の中から切符を買う時に、ぎざじゅうを引き繰り返す始末。

そして、ローカル線。つなぎの悪いローカル線。
1時間に2本しかないからってさ、他の路線にいじめられてないか?
たった3分先に行ってしまったせいで、寒い中40分も待つ羽目に。
今日は電車が一番疲れた・・

明日

明日が本番なのだが実感が無い。

というまま現在に至ってるので、これから必死になります。

書いたつもりで更新してない

更新頻度が下がりつつも、2,3回書いたつもりでいたのに
途中まで書いて放置して終わってたらしい・・・

とりあえず来週が本番テストなんで、コツコツと勉強せねばならない。
気づけば12月も1/3終わってるんだよな。
はやいはやい。

3℃

朝、やけに寒いなと思って駅前の温度計表示みたら3℃。
こりゃ寒いわけだ。
帰りは日も落ちて、暗く寒いからどれくらいかと思ったら5℃。
ついに冬の到来かと感じた寒さでした。

だんだんと課題が積み重なってきそうな予感。
