

ハロウィン

ハロウィンだ!

とはいえ、日本ではあんまりね・・・
本場のハロウィン体験してみたいな。


さて、私は今日は論文の修正に入ってました。
お菓子頂戴。さもないと、いたずらしちゃうよ。
などと言ってる方が今日に相応しいけど、
時間頂戴。さもないと、終わらないよ―――と。

ハロウィンなどと騒ぐ場所も時間も無いので、
Helloweenの曲聴きながら論文書いてました。
ヘヴィメタですよ。ヘヴィメタ。

まぁ、思ったよりも時間はかからなかった。
というか、なんか妥協されてOKもらった感もあったけど。
価値観というかセンスの違いというか。

そんなわけで今日も静電気放電しながら、知らない間に切り傷つくってました。

物事がうまく進んでるときこそ罠がある

講義が休講となり、連休を満喫していた・・・のだが
今月提出の論文、以前書いたのを少しばかり編集して提出で終わり終わり――
と思っていて、規定の10ページにまとめてた。

今朝メールにて。

「7ページ以内におさめましょう」

・・・・・・10ページ→7ページ
まぁある程度予想してグラフ省かなかったから平気だろう。
今日はすべて忘れて明日に。ファイルが手元に無いのだから。

7ページに修正したとしても、その後未だ何かあるだろう。
いつも後になって、それは初めに言っといてくれ
・・・と思ったことが一体何度あったことだろう

慣れって怖いや。

パチッ

前回の続き

言ってるそばから、右手から静電気放出。

パチッ パチッ パチッ

いやぁ・・・静電気体質ってやつですかね。
なんかぐぐってたら、血液ドロドロとか、肩こりとかなんかあんま良くないらしい。
マイナスイオンがどうとか・・・

まぁ、ずっと前からだし改善しない気がする

静電気

今年もこの季節がやってきました。
もう今月はいって3度目くらいです。

――そういえばいつもバチバチ来るの左手のような気がする。
右手で金属に触れば回避できるのかね?

フラグ

最近、懐かしい面々を夢で見るといったそばから次はこれだ。

友達から、死んだ後の遺品処理をどうする?
といった内容の面白記事を紹介された。

あとあれだな、また久々にメッセで話した友達からも
気分を引き締めるような内容のものを紹介されたっけ。


これは・・・・・・・・・・・・









近々、自分気が緩んでて、ぽっくり逝ってしまうのか?
死亡フラグがどんどん立ってる気がする…

懐かしい面々が

最近よく夢をみる。
懐かしい友達とかよく出てくる。
まるで走馬灯のように・・・

とりあえず最近は車に特に気をつけるようになりました。

ぎたー

最近時間にゆとりが持てるようになって来た。
ギターの方もへたれですが、それなりに上達した・・と思う。
前より指の動きがスムーズになってきた。
やっぱアンプに繋ぎながらやったほうが、正直な音がでるからいいね。
上達も早い気がする。
指だけなら別に関係ないとか思ってたけど、不十分なとことかはっきりわかるしね。

地震で目が覚める

とりあえず授業の時間変更で午後からいけるからって寝てたら
地震の揺れで目が覚めた。震度1か2なのに…
起きないよりは、起きれるほうがいいのだが。

とにかくあれだネタがない。
10月の金曜日まで必死に書類作成、論文作成やってて
休日は課題解くのに使って、その反動でぼーっとしてるんだよね。

そんなこんなで、また、ギターを最近弾きはじめた。
・・・何度仕切りなおしてるかわからないけどね
とりあえず過去の楽譜あさったり、耳コピしてやってます。
そのうちまた放置してそうだ…

はいすいのじん

もう何度も何度もこれで嫌なんだけど・・・背水の陣
今週末〆切。
〆切近づくにつれて修正箇所が増える増える。ワカメの如し。
まぁそれだけきっちりと修正してくれれば、通るだろう。通ると信じたい。
そして12月に試験通れば後はまじめに単位とって終わり。
もうすぐもうすぐ終わる・・・・・・・といいな。

明日の降水確率が80%だというけども、20%晴れるじゃないか。
と天邪鬼な発想をする私でした。

消える3連休

今週〆切の提出物に向けて今必死に動いてるんだけどさ、
んで、金曜までにしっかりと終わらせれば3連休が待っている。
ハズだったのに・・・
課題やる羽目になりそうです。

時は今日の昼にさかのぼる。
演習が今日あるので、ガイダンスだろうと聞きに行った。
今週は特にやることがないと思っていたんだが、そこで課題が出た。
3人いるなかで、週一人ずつ調べたものを発表。
課題としては3ページほどの英訳して、内容のポイントを発表。
ぱっとみ、結構時間がかかりそうで・・・

んで、とにかく今週〆切の書類提出で忙しい。
だから、今週あたる人はきついから再来週からに、という流れにしたかったのだが、
一人が、
「今週はきついかな?」
という、教官の問いに対し、
「いや、土日があるから・・・」
と、言い放った。

そして、結局来週からに。
で、その時の順番決め。
ジャンケンで私が・・・・・・・勝ってしまった。
勝ったんだが、勝った人が一番目という悲しさ
はぁ、被害にあうのが自分だけってのが、ナントモイエナイ
