

埋め

2月が終わるのが早い。
短い月だけど本当に早く終わった感じがする。
そして最近サボリ気味になってた日記を埋める。
一応擬似的にでも毎日なにか書きたいからね。

国語って難しい

就職活動でSPIに取り組みだしたのだが、国語がやばい。
昔から国語は苦手だったのだが、ここまでやばいとは・・・
読めない漢字とかあるし。
なんかやっててあれなんだけど、買ったSPI本の答え違うのあったし。
答えはBとか書いてあっても、説明ではEの文だし。
まぁその辺は大した事じゃないんで別にいいが。

3月入ったら、もう少し気合い入れないとな…
セミナー → 試験 → 面接
って予定があるんで。

エディター

WYSIWYGテキストエディターなるものに、今頃気付く。
色の変更とか、不便だなぁと思っていたのだが結構使いやすいね。
フォントも楽に変えれるし。今まで変えたこと無いけど。
でも、書き始めるときに少し重いのがあれだけどそんな気にならないしいい感じ。
とかいいつつ、余りこった文章を書いてないのも現実。
せっかく便利機能ついたんだから、これから使ってみるか。

ギア&アバター

DJMAXなる音ゲーでのイベント開催。
コースクリア(4曲ぐらいの連続)で得られるフルーツディスクを
必要な枚数集めるともらえるというものだ。
ただ、コースによってはクリア条件も厳しい。


一番いい商品は、PSP版DJMAXだが、これを狙うには私の腕は足りないので、
ギアとアバターのみに狙いを定める。
昨日からこつこつと貯めてたんで何とか目標は達成したが、
レモンディスクなるものを集めるのに苦戦した・・・。
コースクリア率40%ぐらいだったと思う。


まぁそんなんで、何とかクリアしたけど凄い集中力使った。
でも目標があるとやっぱ気合い違うね。

保存はまめにしましょう

或る曲のコピーを始めようとして作業中
絶対音感ないんで苦労しながらコピってたのに、突然フリーズ。
まぁ進行度あまりなかったから、すぐに元のところまでできたけど。

オリジナルの曲に近づけるのはやっぱ、難しいな。
きっと途中でおれて、アレンジ勝手に付け加えるだろう・・・

花粉

やっぱり駄目らしい…。
昨日から本格的に花粉症の症状が出てきた。
本日は目がかゆく、くしゃみ、鼻水と例年通りに。
もうほんとにこの季節は嫌だ。

互いに利用

駅でのティッシュ配り。
花粉舞うこの季節には、必需品のティッシュ。
今日あたりからかなり症状がでてきましたよ。花粉。
花粉症に聞くといわれているカスピ海ヨーグルト
食べ続けているせいか、今年は他に花粉症状を訴える人がいるけど
症状こないなって思っていたのに・・・

で、そんなときに今日駅でティッシュ配りしてる人がいたので
さり気なくもらったんだけど、同じ理由でもらってる人って
少なからず私だけではないはず!
やっぱり、この季節になると受け取ってくれる人も多いんでしょう。
つまり、ただ広告を持ってビラ配りするよりもはるかに受け取ってもらえる。
効率的な宣伝が出来るわけだ。

宣伝にティッシュを利用することにより、効率的な宣伝。
私にとっては、ティッシュ利用。しかし、なんだかんだでその広告に目を通すわけで
心理的に凄いなぁっと感じた。


ティッシュ貰ったのはいいけど、よくよく考えると使えないな・・・
私に出ている花粉症状、主にだし。

風邪気味

疲れ+風邪っぽく寝てた。

スノボ計画

とりあえず4日5日あたりにとの予定。
これから綿密に決めてきます

就活

ぼちぼちと動き出しました

つる

なんかネットで、足つき鶴があったから、
以前にも見たことがあったんだが、なんかノリで作ってしまった。
欲しそうにこちらを見ていた友人に、
無理やりプレゼントして、友人より先に帰宅したのが木曜日。
金曜は、諸事情により行かなかったのだが

今日になって写メが送られてきた。
これ↓
鶴


なんか、この位置おかしいなって聞いてみたら
私が座った場合、頭上の位置に来るそうな。

他の人がこれを見たときの反応が気になるが
たぶん、これを私が見るのはほとぼりが冷めてからだろうな。
この鶴折るときに、友人の名前でも中に書いとけば良かったなぁ。
どう見てもこの位置じゃ、私が犯人扱いです。

いや、作ったのは作ったけど吊るしてねぇよ!

最後まで気を抜くな

最後の最後の滑って、逃すとかね

雨なのに

花粉症状普通にでるんだけど・・。

暖かい日

暖かくて4月並の陽気らしく過ごし易かったんだけど
花粉も飛びはじめ多っぽい。
毎年悩まされる花粉症。
今はそんなひどくは無いけど、これから本格的に花粉の時期になるのか・・・

自動会話

regnessemプラグインでの自動会話。
自分が退席中などのときに、「私は退席しています。」
などとメッセージを返すのに使うものです。

が、特定の言葉に対して特定の台詞を返すなんてこともできるんです。
その言葉がたまに予期しないで反応すると面白い会話?になったりします。


本日の一部の会話↓

A「こなああああああゆきいいいい」
B「ねぇ」
A「ん?」


ん?じゃねぇえええ

Guild Wars

Guild Wars
Blizzard社の名作Diabloの製作チームが独立し作ったゲーム。
名前の通りギルド同士の対戦に力を入れてある。
レベル上げに時間を割かなくてもいいように、
PvP(対人戦)は開始早々レベルMAX(20)ではじめられる。
1対1はないけど、ギルド同士の対戦。チーム戦。
8vs8 , 4vs4 だったかな。
チームワーク重要で、作戦練るのが面白そう。
地形利用したり、スキル駆使し、作戦がものをいい
プレイヤースキルが重視されるこのゲーム。
まじ、面白い。
もちろんRPGモードも存在します。

システム的にかなり好みなので、楽しめそう。

朝に雪が降ってた。通りで寒いはずだ。

トリノ 女子モーグル

上村愛子5位でした。
技的にはトップに見えたけどスピードで負けた感じ。
得点の基準が詳しく知らないけど、
なんか、ジャンプでの技よりもスピード重視の飛び方とか
したほうが良いのか?とか思ってしまった。

いや、でも本当に凄いです。

トリノ

4時からトリノオリンピック開会式見てました。
なんというかすごいの一言。
流石オリンピックって感じで。
選手の方にはぜひとも頑張ってもらいたいです

DJMAX

夜9時~11時ごろまで寝てしまったついでに、
トリノ開会式を見る事にした。

それまでの時間つぶしに友達とDJMAXを。
あれって曲を適当に選びながらやってて久々にランダム選ぶと
ミッションになる+SCアストロってパターンになるのが
連続して3回くらい続いてるんですが・・・仕様ですか?
