

1週間

1週間なんてあっという間に過ぎていく。
いつの間にかに月末だ。
暇じゃないのは喜ばしいことかもしれないが仕事だけで終わっているのはなんとも言えない。
最近自分の中の何かが壊れた気がした。いい意味で。

押し付けておいてよくいうよ

一段落したでしょ?

何が?

あれだけ仕事を投げてきて消化しきれるか。

モチベーションダウン

肥大化する仕事。

最初は簡単に済むと思っていたことさえ、過剰じゃない?というほどに広がっていく。

あぁ、求めているものが違うんだ。

私が求めるのは、一般的な質と効率。どちらかというと効率。

あの人が求めているのは、オーバースペックな質。

一つの問題は解決したがまだ問題は残っているのだ

精神的負担の大きい仕事を一つ乗り越えた。
少し気分が軽くなったのもつかの間、他の仕事が待っている。
やるべき事を整理してみると、かなり面倒なものが残っていた。
7月になれば・・・と思っていたのだが甘い考えであった。

最近

仕事がストレスだ。
少し違う環境で仕事をしたことで更に感じるようになった。
あれだね、周りを知らなければどんな過酷な生活も
それが普通だと感じるというのも納得ができる。
知らなければよかったのだろうか。

忙しい所為なのか、家庭事情なのか知らないけれど
上司がやたらと機嫌が悪いようだ。
舌打ちの回数も増えているし、ぶつくさと独り言を漏らしておられる。
そして新たに発生した仕事を押し付けるような形で私に回される。

そしてうちのチームにはチームワークがないなと感じた。
チェックはあるんだけど、フォローがないのかな。
同じチームで作成すればよいと思う資料も何故か私が一人で作成することに。
作成→内容確認依頼→修正指摘→修正提出→新たな修正指摘→以下ループ

ここで修正して下さいではなくて、指摘箇所を作成してくれればどれだけ仕事が効率が良いのだろう。
締切り間近の時でも、そんなことをやられて残業が発生し負の連鎖が続く。
私の仕事量も増えるし、上司の仕事量も増えている。

えぇ、どうせ私の力不足が駄目なんですよ。
