

マウス設定

DPIを変更する。
5500→6000→5000→8200

低いほうが細かいところに合わせやすいとは思うので
一旦5000まで下げたけれど、早いAIMについてけてなかったので思い聞いて上限まで上げてみる。

些細な罠

Visual Studio 2010の評価版で苦戦した。
.NET Framework2.0の環境で開発したい場合は
.NET Framework3.5Sp1を入れないと駄目とか・・・

WindowsXP SP3環境です。

Geforceアスペクト比固定

ファイル名を指定して実行より

rundll32.exe NvCpl.dll,dtcfg setscaling 1 DA ○

○に下記モード
 0 : Default
 1 : Native
 2 : Scaling
 3 : Centered
 5 : Aspect

無線LAN設定

最近なにかと競合?問題など発生し、
使用している無線LANも古いものである。
最近のはもう少し速度がでるらしいぞ。
ってことで新しいのを購入したのですが。

設定が面倒というか思ったよりも大変ですね。
設定が良く分からない人は有償で設定しますってあるけど
説明書を簡略化することで、そっちで稼ごうというのが見え隠れする気がする。
それなりに知識は身につけてる心算だけれども
ちょっと投げ出しそうになりましたよ。

や、説明書なんてそんなものなのかも知れないけどね。
結構不親切だと思うんですよ、えぇこの無線LANに限らず
その他もろもろの製品。

仕事柄、操作マニュアルを作ることがしばしばあるのですが
上司チェック柄、かなり細かく作るようになったせいもあるのだけれども。

さて、CD内に導入されているマニュアルにはそこそこ説明はあり
そこから新たにえられたこともあったのでメモ書きしときます。
